競馬

中央競馬予想!「3連複馬券の買い方」。

競馬の展開を読むことが、3連複馬券を的中させるポイントに。

  1. 中央競馬予想『馬券の買い方』情報
  2. 【3連複】馬券の買い方&予想関連情報!

3連複馬券は、「レースの見極め(選択)」と「買い目数」を強く意識しましょう。

3連複馬券

3連複馬券は、順位問わずに「一着~三着」のすべての馬を的中させる馬券です。”順位を問わない”ということから、 「単勝」「馬単」などよりも、当てやすく、超高配当も望める馬券と考える方も多いからでしょうか。「3連単馬券」に 次いで、購入割合の高い馬券種類となっています。

ただ、単純に”当てやすい”と考えるのは大きな間違いでもあるんですよね。一着・二着・三着の馬を選ぶ必要があるため、 ついつい、馬券の買い目が多くなってしまう傾向があります。「沢山購入しておけば、とりあえず、的中はするだろぅ・・」と 思ってしまう方が少なくないんですね。

でもそんな思考を抱いている内は、儲けるどころか、3連複馬券をなかなか的中させることもできなかったりするものです。 それは、一着は、そのレースにて能力上位であったり、最高の状態であった馬が大半を占めるわけですが・・。二着、さらに 三着ともなると、能力というよりも、「レース展開」が大きな要素となってくるからです。

ゆえに、”レース展開を読むこと”が3連複馬券を購入する上で、とても大切な要素となるのです。ただ・・レース展開は、 どんなに深く読んだとしても、ちょっとした出来事(出遅れ、馬同士の接触、騎手の駆け引きなど)によって、大きく想定 とは異なってしまうことが多々あるのが実情なんですよね。3連複馬券を購入する上での肝となるのは、 「展開が想定しやすいレースを選択すること(レースの見極め)」と「余分な買い目を購入せずに、必要最小限の買い目数 をまず考えること」がポイントとなります。

「前残りの展開」なのか「差し押し込みの展開」なのかを見極める!

様々な人と競馬場で競馬を楽しんできていますが、私的に少々驚きといいますか、不思議に感じているのが、案外 「レース展開を考える(イメージ)ことなく馬券を購入している人が多い」ということです。まあ、勝ち馬のみを予想すれば 良い”単勝””複勝”であったり、なんとなく、”枠連”などを購入して競馬を楽しもうというのではあれば、わかりますが 、3連複馬券(3連単馬券なども)を購入するのであれば、”レース展開”を考えることは必須だと思うんですよね。

まあ、レース展開を詳細に想定するには、様々な知識や経験を有します。そこまでする必要はないものと思いますが、 3連複馬券を購入する上で、少なくとも「前残りの展開」なのか「差し押し込みの展開」なのかだけは、想定するように 心がけていただければと思います。

馬券の買い方&予想関連情報CONTENTS!

レース展開を想定することによって、馬券の買い目を絞ることが可能となります。

3連複馬券を効率的に活用するための手順例をお話しておきたいと思います。まず、「レース展開の想定」をします。 当該レースが、「前残り展開」なのか「差し追い込み展開」なのかを推測するんですね。このレース展開がすんなりと、 想定できるレースほど、3連複馬券を購入すべき対象のレース候補となります。

次に「勝ち馬の予想」をします。競馬において、どんな馬券種類においても、共通して必須要素となるのが、一着となる 馬の候補を予想することなんですね。3連複馬券を購入する上でも、勝ち馬を予想することは必須要素となります。この時、 勝ち馬候補の数が少なければ少ないほど、3連複馬券を購入すべき対象のレース候補となるわけです。

そして、最後のステップが「馬券対象の馬の選択」となります。例えば”レース展開予想”が「前残り展開」と予想したのであれば、 勝ち馬候補の中で、先行力のある馬を3連複馬券の軸馬としてピックアップします。あまり人気(オッズ)などに惑わされないように することも大切なポイントですよ。前残りと想定しているのに、勝ち馬候補の中から、ついつい人気上位の馬を軸としてピックアップ してしまいやすいものですが・・それは、ペケ×。そういう思考では、いつまでたっても、3連複馬券でプラス収支を維持することは 出来ません。

それと相手候補も、”前残り”と予想しているのであれば当然、先行脚質&4コーナーで先行集団に位置すると想定できる馬 を選ぶようにしましょう。その上で、多少のスパイスとして、差し追い込み脚質の馬を「2頭程度」相手候補としてピックアップ するのです。このように3連複馬券を組み立てることで、必然的に買い目数が絞れる形となります。(必要最低限の買い目数) 同時に、的中率は多少低くなったとしても、利益率(回収率)は向上するものです。

3連複馬券編!現在、実績を重ねている好調な馬券予想情報を活用しましょう!!

3連複馬券

3連複馬券を購入する上で、やはり一番の課題となるのが「候補馬の選定」ですよね。自分の予想力を高めるためには、多くの実践を通じて、 候補馬の見極め技術を獲得していくしかないわけですが・・。実はそれよりも、効率的に候補馬を選定する方法があります。 それが、「現在、好調な馬券予想情報の活用」です。

競馬には、「予想力」と「馬券力」の2つが求められるんですよね。予想力というのは、馬券対象の候補馬を見極める力のことです。 馬券力というのは、馬券の種類の選択と買い目の組み合わせを作り出す力のこと。

実際、予想力を高めるためには、多くの知識と経験が必要となるもの。ゆえに、この予想力(候補馬の選定)に関しては、実績を示している 競馬予想家の情報を参考にするのが最も効率的な方法となるものです。どんなに優秀な予想力を有している人であっても、年間通じて 考えると、好不調の波がかならず存在しているもの。現時点で好調な予想力を発揮している人の情報を参考にするようにして いただければと思います。

下記に手軽に入手可能&現在、好調な予想力を発揮ている「3連複に役立つ予想情報」をご紹介しておきます。ご参考に。

3連複.com!!活用者(購読者)が安定的に増加中の大人気3連複予想情報。

【超絶的中率】3連複で高配当!!~ハイ・リターン~!